学生「yukinut」の学び

専門学生の私が、学校や自己での学習内容、趣味のことなどをブログにしていきます。興味のある内容があれば見ていってください。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Android Studio】Javaで画面移動する方法

Android StudioのJavaを使って画面移動する方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 画面の追加 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManif…

【アニメ】オーバーロード(OVERLORD)1期~3期、アニメ勢による紹介&感想

今回はアニメ「オーバーロード」をNetflixで1期~3期まで見ましたので紹介&感想を話していきたいと思います。私はアニメ勢なので漫画に記述されている細かい設定などは知らいないですが、アニメ勢ならではの視点でこのアニメの魅力を伝えていけたらなと思…

【Android Studio】Javaで無名リスナーの宣言方法

Android StudioのJavaを使って無名リスナーの宣言方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManifestの…

【Android Studio】Javaでリスナーの宣言方法

Android StudioのJavaを使ってリスナーの宣言方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManifestの設定…

【Android Studio】Javaでプロパティの宣言方法

Android StudioのJavaを使ってプロパティの宣言方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManifestの設…

【Android Studio】Javaで通知する方法

Android StudioのJavaを使って通知を送る方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManifestの設定 今…

【Android Studio】Javaで任意の間隔で処理を繰り返す方法

Android StudioのJavaを使って任意の間隔で処理を繰り返す方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidMa…

【Android Studio】Javaでカウントダウンをする方法

Android StudioのJavaを使ってカウントダウンをする方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ AndroidManifest…

【Android Studio】JavaでWi-Fiの名前(SSID)を所得する方法

Android StudioのJavaを使ってWiFiの名前(SSID)を取得する方法を説明していきたいと思います。どのAPIレベルにまで対応しているかわかりませんがAPIレベル28では実行することができました。 AndroidManifestの設定 layoutの設定 Javaの設定 まとめ Android…

これからよろしくお願いします!

初めましてyukinutと申します。これから毎日書いていきますのでよろしくお願いします。 目次 最初に 記事の種類 始める理由 まとめ 最初に 私は情報系の専門学校に通っている学生です。毎日学校に通い、友達と遊び、実家で家族と暮らしている凡人です。そん…