学生「yukinut」の学び

専門学生の私が、学校や自己での学習内容、趣味のことなどをブログにしていきます。興味のある内容があれば見ていってください。

これからよろしくお願いします!

初めましてyukinutと申します。これから毎日書いていきますのでよろしくお願いします。

目次

 

 

  • 最初に

私は情報系の専門学校に通っている学生です。毎日学校に通い、友達と遊び、実家で家族と暮らしている凡人です。そんな私が、学んだこと、感じたこと、行動したことなどをこれからメモ代わりにブログにしていきたいと思います。皆さんのためになる内容になるかわかりませんが、興味のある内容があれば見ていってください。

  • 記事の種類

これから発信していきたい内容は大きく分けて3つあります。

  1. 学校の内容 私は今、情報系の専門学校に通っている学生です。メモを取らいないとすぐに忘れてしまような内容が多くあるのにも関わらずこれまで全くメモを取ってこなかったので何度も同じところに詰まり、もう一度調べるを繰り返して困っておりました。なので学校で習った内容を理解し、自分の技術を向上させるため、学習内容を記事にしていきます。

  2. 自己学習 私は色々なことに興味は持つのですが、続かなかったり忘れたりしてしまうことが多々ありました。せっかく興味を持ち、調べているのに忘れてしまったら無駄になってしまうので、自身が興味を持った分野の学習内容などを記事にしていきます。
  3. 趣味 私はゲーム・アニメ・映画・ドラマなど好きなのですが、その面白さを他者に伝えることがあまり得意ではありません。せっかく面白いと思っても伝えることができないと悲しいので、伝える力の向上と、自分が何を見たのかの記録のために記事にしていきます。
  • 始める理由

このブログを書こうと思ったのは「私は覚えることがとても苦手である」ということを理解したからです。覚えれないのであればデータに残せばいいと考え、タイピング力や文章力にもなるのでブログをはじめようと決意しました。

  • まとめ

学校の内容・自己学習・趣味、主にこの3点をこれから記事にしていきたいと思います。メモを取ることが習慣になれば知識が増えていき、人生を豊かにすることができるので、毎日続けていきます。文章がおかしいところがあるかもしれませんが、少しずつ直していきたいと思います。これからよろしくお願いします!